るんるんブログ

気になった出来事を書いていきます。

情熱的!

先日、私の大好きなスケーターの高橋大輔選手(大ちゃん)が
フレンズ・オン・アイスというアイスショー
鈴木明子選手と「リベルタンゴ」という曲を
滑っていました。

表現力豊かな二人は、タンゴの世界観を
情熱的に滑っていました。

二人だからと言ってペアの様に
派手なリフトなどはもちろんなく、
むしろアイスダンスに近いのだけど
アイスダンスの様にベタベタしてなくて
とても両選手に合った演技でしたね。

実は、大ちゃんの『引退か?』説を聞くたびに
辞めないで欲しいとも思うし、
怪我や年齢的な事もあるし…と
勝手に大ちゃんのこれからを
気に病んでいたんです。
大ちゃんの表現力はアイスダンス
さらに発揮出来ると思うけど、
ペアを組む女性選手とべたべたしている所は
見たくないし…、とか。

そこで今回の二人の演技は
それぞれのジャンプやスピンなどの技術も見せられ
さらに表現力も存分に発揮出来、
良い事だらけじゃないですか!

ぜひ、新種目として採用してほしいし、
それで、大ちゃんに初代王者になって欲しいと
妄想を膨らます、一ファンです。