るんるんブログ

気になった出来事を書いていきます。

水曜の午後

我が家のしっかりしているようで、

実はそそっかしい息子が

先週の火曜日、フットサルの練習に行き

脇腹を強打したと言って帰って来ました。

 

やる気があふれて、ゲーム中にゴールポストにでも

激突しちゃったのかと思ったら、

実は、休憩中に遊んでいる時に

檀上から落ちて、壇の角に脇腹をぶつけたとのこと。

そうです、ただのアホです。

(フットサルは近くの小学校の体育館でやってます)

 

その日は帰って来たのが夜だったので

とりあえず湿布を貼って寝かせました。

次の日、まだ痛がっていましたが

ちょうど午前授業の日だったので

学校に行って、帰って来てから

午後に病院に行く事にしたんです。

 

そして、午後いざ行こうとした時、

いつも行っている整形外科が水曜日休診と

気が付き、慌てて思いあたる他の

整形外科のホームページを見てみると

軒並み水曜日の午後が休診なんです。

 

結局、病院案内の電話で探してもらい

やっと水曜午後やっている整形外科を見つけて

受診したところ、肋骨が折れてました…。

とりあえず、3週間は運動禁止と言われ、

体育はもちろん、フットサル、サッカー、

スイミングもお休みです。

ちょっとした不注意で、痛い上に

運動もできなくなっちゃって、

少しは身に染みてくれると良いのですが。

 

それはそうと、なんで水曜日の午後、

あんなに整形外科は休み何でしょう?

色々な科がある病院でも、

整形外科だけ休みだったり。

 

整形外科医だけで水曜の午後に

何かあるのでしょうか?謎です。